SSブログ

民主党の再生はあるのか? 2013年8月25日 [政治]

 夏の参院選で惨敗で組織存亡の危機にある民主党。最近メディアの露出も少なくなり、再生の道をどう描いているのか情報が不足している。テレビ東京の「週刊ニュース新書」では大畠幹事長を呼んで、再建への道を訊いていた。海江田万里氏といっしょに火中の栗を拾う形で幹事長を務める大畠氏。やくみつる、大宅映子、大島理森氏などにインタビューが紹介されていたが、どれも厳しい内容のものだった。
 小欄を読んで来られた方はご存知かと思うが民主党には徹頭徹尾批判の立ち位置を通してきた。それを承知で読んで欲しいのだが、自民とは方向性の違う保守回帰というのもあるのではないか。日本型雇用、企業組織、地域社会と経済を守る。アンチグローバル主義、アンチTPPという考え方を鮮明にすべきだと思うのである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。