SSブログ

32年間視聴者をを笑っていた男~「笑っていいとも!」の終了~ 2013年10月24日 [テレビ番組]

 「わらっていいとも!」が32年の放送を終える!!のニュースが流れた。番組の中でもと入り挙げられ、タモリは冷静に対処していた。タモリは好きなタレントである 。タレントとと言っては失礼かな。オールナイトニッポンはほぼ聴いていた。唯一違うなと思うのは「思想のない音楽」でのさだまさし批判なのだが。それも後に揶揄されるからと思って心配していた。かつての毒のあるキャラクターが無毒なキャラクターに変容した。しかしこれはタモリ氏のあくまでの偽装である。赤塚不二夫の葬式の時の告別の辞。彼は何も書いてない白紙の弔事を読み上げた。その時カメラがその白紙をとらえたからこそ、それがわかったのであって、実はこの32年間ずっとタモリは偽装しながら世間の自分への勘違いぶりを独りギャグにして笑っているのでは思う。実はヘンリー・ダーガーのように誰も理解してくれて無くても自分だけが面白ければいいと。「お前等を俺が笑っていいとも!」だとしたら。。。。何とも畏怖すべき男である。来年8月には69歳になる。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。