SSブログ

未明の奇跡 W杯ラグビー日本南アに勝利 2015年9月21日 [ニュースコメント]

 ラグビーに詳しいわけではないがその偉業はわかる。まさに「ジャイアント・キリング」大金星である。70分からノーサイドの10分余り。LIVEで視聴していた国民は感涙にむせぶ人も多かったに違いない。ラグビーに関心のない人は外国人の風貌の代表が多いと思っただろう。ラグビーの代表は他の競技と違って協会主義。また国籍を日本にしている選手もいる。ちなみにヘッドコーチのエディ・ジョーンズ氏は日系アメリカ人の女性とオーストラリア人の間に生まれたハーフである。試合を見て思ったのは日本選手のスタミナだ。特に終盤。南アの選手が疲労困憊し活動量が鈍ってしまったの対し、日本選手は全然余力があった。ネットで調べると彼等はこの数ヶ月間通常の3倍の練習量をこなしてきたのだという。それにしてもワールドカップで僅か一勝しかしていないチームが常勝軍団を撃破。南アの失点34は歴代記録なのだという。素晴らしい。赤と白のストライプが輝いて見えた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。