SSブログ

KOREA 2045 韓国の100年マラソン 2019年8月16日 [政治]

 今年の光復節における文在寅の演説。日本のメディアは抑制的という報道が殆どだが筆者は違う受け止め方をした。「これは韓国の”100年マラソン”だな」と。これでピンとくる人は東アジア情勢に詳しいと思う。ピルズベリーの中国の100年マラソンである。中華人民共和国建国から100年経った2049年に中国はパックスオブアメリカーナを終演させ、政治的にも軍事的にも経済的にも世界の覇権を握るという国家目標を掲げていると元パンダハガーのピルズベリーが記した『CHINA2049』を意識しているのである。中国を韓国(統一朝鮮)そして米国を日本に置き換えてみよ。抑制的どころか日本に挑戦状を叩きつけているに等しい。抑制的とは180度違う。日本のメディアの浅薄さを思う。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。