SSブログ

治癒者数を感染者数と並び報道せよ 2020年3月11日 [政治]

 今回の新型コロナウィルスの感染流行でわかったことは医療崩壊が死者や重篤者の増加につながるということだ。そしてロックアウトごイベント中止が特効薬なき現状での直近の増加を防ぐ有効な手段としてほぼ確定したことだ。人の移動と集まりを止めることでクラスターとなることを防ぐ。これにより医療インフラを防衛し、重篤患者救護に専念できる。PCR検査ははなから準備が間に合わないことは自明で検査態勢の不備をあげつらう野党やメディアの姿勢は医療パニックから医療崩壊への誘因となることは国民は早くから理解していた。日本の病院は今透いているという。イタリアや韓国は医療崩壊を起こしブレークアウト状態となった。
 さて提案である。これからは感染者数に合わせ治癒者数を合わせて報道しよう。感染者数と治癒者数の差が少なくなればなるほど鎮静に向かっていることを実感できる。今回のメディアの社会混乱を煽るやり方の危険性をしっかりと検証していくべきだろう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。