SSブログ

報道ステーションSUNDAY [テレビ番組]

テレ朝のサンデーフロントラインが9月で終了し代わって報道ステーションSUNDAYがスタートした。筆者は2010年4月にサンデーフロントラインが単に制作費節減の番組改編の結果できた番組と批判した。予想通り2年と持たなかった番組となったが今度の改編はどうなのだろうか。報道ステーションSUNDAY(略して「報ステS」は長野智子をメインMCに、そして男女2人のテレ朝局アナがサブで支える構造になっている。報道ステーションの日曜日版とあってセットはウィークリーのものをそのまま使用。タイトルもタイトルMもarrangeを変えた程度の二次利用である。セットとタイトルを安くあげたなというのか率直な感想。しかし実は二次利用はこれだけではないのだ。 番組の目玉の特集である富川アナのリポート(多摩ニュータウン)までもが報道ステーションの二次利用なのだ。サンデーフロントラインも経費節減を主眼に置いた改編。筆者はこれでは長続きしないと批判したがこの番組も同じ判断を下さざるを得ない。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。