SSブログ

野党の支持率をさらに下げる川口解任決議2013年5月9日 [政治]

 川口参院環境委員長の解任決議が全野党の賛成によって本日可決されるようである。前代未聞の事態にほぼ全部のメディアが珍しく首を傾げている。今世論調査をすれば8割方の人々が可決に反対だと確信する。理由は報じられている通り外務相OBの会議が4月下旬に中国で行われ国務委員となった楊潔チ元外相と会談できる可能性を探り帰国を一日伸ばした結果環境委員会が開かれることができなかったからである。川口氏の謝罪で済む話である。それがなぜ解任決議にいたってしまうのか。緊張する日中関係で戴秉国の後を継いだ楊潔チ氏にコンタクトをとるほうを国民は優先して欲しいと思うのが普通ではないか。野党の危機意識の欠如が露呈したともいえる。7月の参院選挙を睨んでの動きだろうがこれが野党の支持率にマイナスに影響すると思う。やはり民主を始めとする今の野党はおかしいなと。週末選挙区に帰って支持者に罵倒されるのがオチではないのか。政治のガラパゴス化と劣化を感じる。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。