SSブログ

受け皿は作っても肝心の盛る料理が残飯だと。。。 2017年8月5日 [政治]

 細野豪志氏が離党するという。以前は前原氏とも近かった。文藝春秋に「改憲試案」のようなものも発表している。民進の中でも保守派に属するのだろう。だがここに来て党を出る。なぜか。民進に見きり付けた理由は?都民ファーストの動きに他ならないだろう。若狭氏や長島氏、松沢氏、そして渡辺氏たちが新たな国政政党作りを模索しているがそこに合流したいとの狙い。しかし筆者にはその顔ぶれに新鮮味を感じない。よくテレビに出ていた顔ぶれが烏合しているような様相すら感ずる。他に小沢氏のような「オリーブの木」という政治混乱を引き起こすしかない愚かな時代後れの旗印を掲げている政治家もいる。細野氏は今前原氏が進めている安倍氏対抗する政治政策研究グループに協力すべきだった。だが細野氏は機を見るに敏な男される。何かの見きりを前原氏にもつけたのだろうか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。