SSブログ

近いうち解散、野田氏の矜恃2012年11月14日 [政治]

 先週から一気に解散の空気が強まっている。年内とも、年をまたいですぐとも言われているが、与野党、そして民主党内での駈け引きもあり、まだ未知数の状況といえる。そんな中総理の国会演説で口舌が乱れるシーンがあったのを覚えている方も多いだろう。ストレスがたまり深夜の深酒の量も増えてるという。野田佳彦氏。筆者は鳩山氏や菅氏に比べ優れて総理の器だったと思う。だがここに来て一杯一杯になったなという気がする。何が総理の精神を追い詰めているのだろうか。それは「うそつき」という言葉ではないかと思う。野田氏に取って一番言われたくない言葉が「うそつき」というわけである。いずれ回顧録かインタビューが出ると思うが、谷垣総裁との遣り取りから解散にいたるまでのこの期間、野田氏の思いを知りたい。近いうちと対中国。この両輪の中での苦悩を理解したい・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。