SSブログ

すでに戦争状態?米中サイバー戦争平成25年6月14日 [政治]

 米中会談でサイバーアタックが議題の主要テーマとなった。昨日平成25年6月13日のBSプライムニュースフジはこのサイバーアタックについて識者二人を招いて2時間議論した。よくわからない世界なだけに、二時間かけて議論するこの番組の価値を改めて教えられるテーマだ。番組によるとすでに米中はこの問題で、実態としてすでに交戦中とのこと。一方でお互いにこのままでは不安であり、互いの情報を交換しあいたいとも思っている。次の戦争ではまずサイバーアタックでミサイル攻撃やMDを制御不能にしてから空爆を加えるといった、「サイバーアタック組合せ形戦争」になるという。すでに中東では現実化しだしている。元CIAの職員がアメリカも中国にサイバーアタックをしかけているということがニュースで流れた。こうしたことは氷山の一角に過ぎない。日本も中国から相当攻撃を仕掛けられていると思うが、なぜそれが報道されないのであろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。