SSブログ

1200の思い 2014年8月8日 [ニュースコメント]

 御蔭様で小欄は昨日で1200の記事を載せることができた。8年間である。当初は政治や経済にコメントしたものはなかった。リーマンショック、民主政権、そして尖閣。日本の政治経済への危機がはっきりと顕在化したことが小欄の内容を変えてきたのだと思う。文章も推敲することなく、ほぼ思いつきのまま書き連ねてきた。十数人とごく少数だが毎日チェックしていただいてるだろうという方々も出てきた。ありがたいことである。
 この8年、日本は変わった。しかしそれ以上に世界は変わってしまった。人口構成が高齢化しているのか日本の対応力が衰えている。世界は来年、そして再来年とこれまで以上に目まぐるしく変わる。それも安全保障の面でだ。社会の片隅に棲息しているものとしての立場からこれからも書き連ねていきたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。